浮気?それとも●●してないから?精子が薄くなる理由 [浮気?それとも●●してないから?精子が薄くなる理]


ヤフー最新美容情報

売れに売れた、あの洗剤エンブリーがリニューアルして新登場!芸能人がお忍びで通う高級ホテルの極秘洗剤!



日本製のレギンス入荷☆脚全体に絶妙な圧力をかける最先端技術♪全圧式シェイプテクノロジーを採用!気になるゼイ肉・ムクミ・セルライトを一気に燃焼!


浮気?それとも●●してないから?精子が薄くなる理由

【恋が叶う魔法の柔軟剤】と噂が広がるフェロモン入り柔軟剤フワリー♪普段の洗濯にプラスするだけ!!大好きな洋服がずっと長持ち!!洗い上がりふっくら!!いい香りが持続!!


2011.10.22 12:00

【浮気?それとも●●してないから?精子が薄くなる理由】女を磨く


.突然ですが、あなたはセックスの後、彼の精子をチェックしたことはありませんか?

いつもより量が少ない、何だか薄い彼の精子を見て「もしかして浮気してる?」と疑ったことはありませんか?

その心配は、あなたと彼が、一緒に過ごす時間に問題があるのかもしれません。イギリスの生物学者ロビンベイカーと弟子のベリスの研究によって、

パートナーといかに一緒に過ごし、また過ごさなかったか、その時間配分によって、精子の数が変わる

ということが明らかになっています。男を磨く


一緒に過ごす時間が多いと精子の数は減り、一緒に過ごす時間が少ないと、精子の数が増えるのです。



■共有時間の割合で、精子の数は3倍になる

例えば、前回からの射精後、パートナーとほぼ100パーセント一緒に過ごしていると、放出される精子はだいたい2億個くらい。

一緒に過ごした時間が10パーセントに満たないと、最低でも4億数千万個、最高で6億5千万個に増えるのです。

一緒にいるか、いないかで、精子の数が3倍になるなんて。彼の精子の量がいつもより少ない、薄いからといって、単純に浮気を疑うことはできないようですね。

では、どうして一緒にいると精子の数が減り、一緒に過ごさないと数が増えるのでしょうか?



■男はやっぱり単純?

べったり一緒ということは、男にとっては、彼女をずっと見張っていられたことになり、彼女の行動を把握できます。

一緒に過ごさないということは、彼女がどこで何をしていたかはわからない。

離れていた間に、「彼女の体の中に他の男の精子が入っていて受精するかも」と男の体は危機を感じ、

先に入ってしまったかもしれない他の男の精子にとりあえず数で勝とうと、無意識のうちに多くの精子を送り出します。

そのため、一緒に過ごす時間が少ないと、精子の数が増えるのです。

「離れている間に他の男と寝ていて、彼女の体の中には他の男の精子が入っているかも」というのは、完全に勝手な妄想ですよね。

妄想の末に「悔しいから、量では負けない」と大量の精子を出してがんばる男性。どうやら男の遺伝子には、“やきもち焼き”がプログラムされているようですね。

無意識に彼女と他の男との関係を想定し、精子を増やしてしまう、単純な男という生き物が、何だか愛おしくなりませんか?

もしも、彼の精子に疑惑を抱いたら、会わない時間を作って、彼のからだを試してみるのもいいかもしれませんね。



【参考】

※ R.ロビン・ベイカー/秋川百合(1996)『精子戦争 性行動の謎を解く』 河出書房新社

※ 竹内久美子(1997)『BC!な話 あなたの知らない精子競争』 新潮社


.最新美容情報

売れに売れた、あの洗剤エンブリーがリニューアルして新登場!芸能人がお忍びで通う高級ホテルの極秘洗剤!




日本のトップのダイエット茶メーカーが作った禁断のダイエット麦茶!!厳選10種類の痩身成分と4種類の和漢成分を贅沢配合☆出したい、カロリーカット、これにおまかせ!!

世界11ヶ国で特許取得 !!長寿命でエコな歯ブラシ☆歯磨き粉いらず、水だけで磨ける世界注目の高機能歯ブラシ☆





人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。